26House

1年間の育休を取ることになった2児の父の日常の記録と趣味の雑記

妻の入院中

息子が生まれたことで妻が入院中は娘と2人での時間が多くなっています。

妻は夜勤のある仕事をしているので、これまでも夜ご飯からお風呂、寝かせつけまでして朝保育園へ送るというのは慣れていましたが、やっぱりいつもとは違う雰囲気を感じるのか泣いたりイヤイヤが多いように感じます。

昨日一昨日は仕事も休みをいただいていたので問題なかったんですが、今日の朝がちゃんと時間までに保育園に送って職場に遅れずに行けるかが心配でしたが、なんとかなりました笑

ですが、明日を乗り切れば私も1年間の育休に入りますので子育てを楽しみたいと思います。

そういえば生まれる前から娘は赤ちゃん嫌なのかな〜と思ってましたが、抱っこしたいと言ったり、おっぱいあげると言って服をまくったりとすでにお姉ちゃんしてます笑

  f:id:tsurudaaa:20180829144411j:plain

しかし、こんな何日も2人だけで過ごしたことはなかったので(病院には一緒にお見舞いに行ってますが)さすがに娘も寂しいようです。いつもより甘えている様子や、夜中もちょこちょこ起きて近づいてきて「耳・・・」とつぶやいて耳たぶを触ってきます笑

なぜかわかりませんがいつも妻の耳たぶを触りなが寝ているので、今は僕の役目です。

まあ朝は「ハナちゃんモフモフって!」という謎の言葉で起きてましたが。多分しまじろうの夢見てますね。

 

2人での生活はあと4日かな。頑張ります!