26House

1年間の育休を取ることになった2児の父の日常の記録と趣味の雑記

育休前最後の出勤でした

今日は育休に入る前の最後の出勤となりました。

一応ご迷惑もかけますので菓子折り的なのを持って行きました。

ですが今日は結構バタバタで時間が経つのがすっごい早かった。まあこれからも引き継ぎとかで少し行ったり、連絡とったりはすると思いますけどね。

 

そんな感じだったので今日は妻のところへも行けなかったので娘には寂しい思いをさせてしまいましたね。でも少し慣れてきたのか、今日はあまり泣きもせずそこそこ平和に過ごしました笑

娘は今2歳3ヶ月ですが、よーしゃべります!「トンボ作った」「おばけ作ったよ」「おっきいおばけだよ」「粘土で遊んだよ!モネモネってした」など、何の脈略もなくずっとしゃべってます。保育園では先生に「おとうとだよ」とか言ってたらしくでびっくりですよ。

何でこんなにおしゃべりなんだろうと考えた時に思いつくのは、よく絵本を読み聞かせてたことくらいかもしれません。全然言葉もわからないような時から妻も僕もよく絵本読んであげてました。それが良いのか悪いのかは分かりませんが、今でも娘は絵本が大好きです。(それよりスマホで見るミッキーやしまじろうが好きなのは困ってますが・・・)

あと少し娘と2人の時間も楽しみたいと思います。でも疲れた・・・

     f:id:tsurudaaa:20180831215003j:plain