26House

1年間の育休を取ることになった2児の父の日常の記録と趣味の雑記

4人の生活が始まりました

こんにちは。

月曜日に奥さんが退院しました。今回里帰りは特にしないのですでに4人での生活が始まりました。

いや〜なかなか大変ですね。特に娘はやっぱりお母さんを取られるのが少し嫌みたいです。普段は赤ちゃんを可愛がってくれているようですが、おっぱいをやる時になると、どっか行ったりしてます(笑)

ご飯の後はしまじろうを見せていましたが、お風呂の時間になっても止めず「しまじろうもう1回見る〜!!」と泣き叫んでましたが無理やり入れてやりました。今日はひどかったのでしょうがなくお湯で流すだけになりましたが・・・

その後はアイス食べてご機嫌になってるし・・・

今朝方も赤ちゃんが泣き出し、別の部屋でおっぱいとミルクをあげようと奥さんが出て行くと「いやだ〜!」と!しょうがないので娘を私が連れて行き、一緒にミルクを作ったりしました。その後もなかなかベッタリでようやく寝てくれました。

そんな感じで今までよりは不安定な様子ですね。ただイヤイヤ期って言われる時期に入ってきただけかもしれませんが、丁度それが赤ちゃんと重なってしまいましたね。

 

それと昨日は100円均一に行ってきました。(今カッターで話題のところです)そこで、腕時計の電池交換をする工具を買ってきました。

腕時計の電池交換ってお店ですると1,000円くらいするじゃないですか。高い時計は持ってないので、これからは自分でしようと思い購入してみました。400円と意外と高かったですが、簡単に交換はできました。これで今後は電池代だけで済みますね。

 

ちなみに私の持ってる時計は

CASIO DATA BANK

CASIO F-91W(チープカシオと言われるやつ)

CASIOの電波時計(姉に就職祝いで貰った)

SWACHI

D&G(叔父に貰った)

雑誌の付録の真っ黒いやつ

って感じです。ね?安物か貰い物でしょ(笑)

           f:id:tsurudaaa:20180906113838j:plain

      f:id:tsurudaaa:20180906113844j:plain

あまり腕時計しないんで使いやすさ重視です。CASIOのDATA BANKは時効警察というドラマで主演のオダギリジョーがしてて、かっこよかったので購入しました。金色で一見派手ですが、小さめで使いやすいです。電卓やらに使えるボタンがついてますが、時間合わせにしか使った事ないですね(笑)

いつか気に入ってる持ち物の紹介の記事も書いていけたらと思います。

では!