26House

1年間の育休を取ることになった2児の父の日常の記録と趣味の雑記

赤ちゃん発熱により入院しました

 こんにには。

タイトルの通りですが生後10日で発熱してしまい、通院後そのまま入院となってしまいました。

血液検査などいろいろと検査をしていただいたところ異常はなかったので、ただの風邪のようでとりあえずは安心しました。多分お姉ちゃんの咳から移ったな(笑)

今回大学病院に直接行ったのですがそれには理由があります。

実は産婦人科で心音に雑音があるとのことで1度診てもらったのですが、心臓に穴が空いているとのことでした。3ミリほどの穴で、大きくも小さくもないくらいのサイズらしくて自然に塞がることもあるそうです。

その件で大学病院を紹介してもらい検査に行く予定だったのですが、予約より前に発熱してしまったので直接行ってしまいました。

    f:id:tsurudaaa:20180910113509j:plain

 

現在熱は下がってきているので、また心臓の検査をしてから退院になると思います。手術が必要になったりしなければいいのですが。

まだ心配事はありますが、とりあえず熱は大丈夫そうで安心しました。

 

そして上の娘がママと会えてなくてかわいそうなので昨日は息子は祖母に見てもらって、一緒にお出かけしてきました。楽しそうに遊んだりしてましたが、やはり帰る頃になると大泣きして車にもなかなか乗らず大変でした。

帰ってからも泣いていましたが、なんとか落ち着いたのでご飯を食べて寝ることができました。朝は泣くこともなく保育園の準備をしましたが、保育園に渡す時に初めて泣いてしまいました。いつも楽しそうに保育園に行っていたので、やはり寂しさがあるんですね。

明日退院できそうなのであと1日僕も娘も頑張ります!

ではまた!