ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

作業テーブルを作りました

こんにちは。26_aki(@tsurudaaa)です。

 

今回主にパソコンなどをする時に使う作業机を作ってみたのでご紹介したいと思います。

f:id:tsurudaaa:20180923004834j:plain

これです。

ん?天板はいいとして足のところおかしいですよね?

そうです。今回はアウトドアワゴンを足の代わりとして天板だけ作ってみました。

 

 使ってるアウトドアワゴンはこちらです。ちょっと前に購入していて、そのうち天板を作ってテーブルにしようと思っていたので、やっと作ることができました。

f:id:tsurudaaa:20180923005356j:plain

材料はOSB合板という最近DIYでよく使用されているものを使いました。

この板は初めて使ったんですが、見た目が簡単にお洒落になりますね。ですが、今回9mm厚の板を使ったのでそのままでは少したわんでしまいました。そのため裏に板を入れ、ずれ落ちたりしないように周りをぐるっと囲むようにしてみました。

かなり適当なDIYでしたが、出来上がってみると意外と使いやすいし気に入りました。

f:id:tsurudaaa:20180923005334j:plain

隣にはレザークラフトをするテーブルがあるのですが、パソコン作業がやりやすくなりました。ちなみにレザークラフト用のテーブルは無印良品の折りたためるものです。

 

まだ板が余ってしまったので何か作りたいと思いますが、9mmの板では大きめの棚とかは厳しそうでした。ちょっとした小物やディスプレイに使う感じですかね。

レザークラフトの方も今作っているものがあるのでまた紹介できたらと思います。

ではまた!そいぎ!