ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

昨日は地区のお祭りに行ってきました

こんにちは。26_aki(@tsurudaaa)です。

 

昨日は駅の近くの神社でお祭りがあっていました。もともとは行く気はなかったんですが、太鼓の音が聞こえてくると娘が「太鼓見に行く!」と言い出したので、ご飯の途中でしたが急いで行ってきました。

なんとか太鼓が終わる前に着くことができました。娘は「小さな太鼓」のお歌が好きでよく太鼓の真似をしていますが、初めて本物の太鼓を見て楽しそうで良かったです。

帰ると言ったり、また見ると言ったりして抱っこしたままウロウロしてたんですが、途中で保育園のお友達を見つけ、一緒に遊ぶことができたのでやっと抱っこから解放されましたw

お友達からポテトをもらってご機嫌な娘さんは飛び跳ねたり叫んだりと大はしゃぎでなとしそうでしたね。

 

そんな感じでなんとかお祭りを楽しみ、たこ焼きを買って帰ることに。抱っこして歩いて帰れる自信がなかったので奥さんに車で迎えに来てもらいました。

そして今日はまた2人で「肥前佐賀幕末維新博覧会」のイベントで佐賀県立図書館に行ってみようと思います。

いつ泣いたり帰りたいと言い出すかわからないので不安ですが、行ってきます!

 

ちなみにお祭りはほとんど抱っこだったこともあり写真全然撮れませんでした。残念

では!そいぎ