ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

肥前さが幕末維新博覧会へ行ってきました

こんにちは。26_aki(@tsurudaaa)です。

 

今日は娘と2人で佐賀県立図書館へ行ってきました。目的は肥前さが幕末維新博覧会の一環で行われているイベントに行くため。

昼ごはんを食べてから早速行ってきました。駐車場は少し離れたところにあったのですが、やっぱり思っていた通りになりました。

娘は常に「抱っこ」と言ってくるのです。基本的に初めてのところなどで慣れるまでは絶対に歩いてくれません。なので今日もほとんどの時間を抱っこしていました。約10kgを2時間以上・・・

f:id:tsurudaaa:20180924230704j:plain

途中だんだん慣れてきて少しは歩いてくれました

 

イベントでは踊りを見たり歌を聴いたりしてたんですが、ビンゴ大会もありました。ビンゴカードを2枚もらい参加する気満々だったんですが、娘がカードを渡してくれない(笑)これは予想してませんでした。シールと勘違いしてるのか?私のだと言ってくれませんでした。結局ビンゴには参加できず、アイスだけ食べてあとは図書館で絵本を読んだりして帰ってきました。

f:id:tsurudaaa:20180924230747j:plain

アイスの写真も撮れなかった・・・

 

2人で出かけるとほとんど何もできないことが多いんですが、とにかく連れ出して疲れさせるのが1番の目的なんでしょうがないです!そう自分に言い聞かせます!

それにしても昨日今日は抱っこばっかりで疲れました。

 

ではでは