ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

かんたん名刺入れとiPhoneケースが完成しました

こんにちは。26_aki(@tsurudaaa)です。

 

僕はレザークラフトもやってるんですが、ちょっとした完成品を紹介したいと思います。

f:id:tsurudaaa:20180926110457j:plain

f:id:tsurudaaa:20180926110519j:plain

レター型の名刺(カード)入れです。しっとりとしたイタリアンレザーを使用していて、使っていくうちにツヤが出て色も深くなっていきます。同じ革の財布も使ってますが、経年変化が美しいです。

割と簡単に短時間で作れるんですが、手に馴染む形で気に入ってます。

 

f:id:tsurudaaa:20180927000048j:plain

f:id:tsurudaaa:20180927000110j:plain

続いてはスマホケース。中の写真撮り忘れちゃったんですが、スライド式になっているのでサイズが合えばどんなスマホでもいけちゃいます。カード入れもあるのでICカードとか入れとけばとっても便利ですよ〜。僕はスマホケースに免許証とnanacoを入れてます。スマホは財布以上に忘れないように持ち歩くので免許証まで入れてます。

こっちはツルッとした質感のサドルレザーでちょっと固めです。スライド式はスマホを買い換えてもそのまま使えるので長く使えるんですよね。

 

こんな感じのものを作ってます。他にも財布とかショルダーバッグとかも作ったりしてますが、自分で作るとやっぱり愛着わきます。修理もできますし。スマホケースもう1個とコインケースも今作ってるところです。完成したらまた書くかもです。

では