ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

口癖の話と彼岸花

こんにちは。26_aki(@tsurudaaa)です。

 

みなさん口癖とかありますか?自分の口癖は自分ではよくわからないんですが、最近娘にはある口癖があります。口癖というよりもただハマっている言葉ってだけなきもするんですが、しょっちゅう「怖い」と言ってます。

「ばあちゃん怖い」とか「葉っぱ怖い」とか、絶対怖くないやろ!ってものにも言ってます笑

そして昨日出た「え〜怖っ!」に吹き出してしまいました。突然子ども口調じゃなくなったというか、多分奥さんの真似も入ってる感じでしたね。

 

そんな娘もまだ赤ちゃんの息子を「赤ちゃ〜ん」と言って可愛がってくれています。泣き出したら「ヨシヨシしなくちゃ」と頭を撫でてくれてます。お腹触るのはちょっと怖いけど。

 

そしてタイトルにあるように彼岸花の写真を撮ってきました。と言ってもたくさん彼岸花があるようなところではなく、家のすぐ近くの公園でちょっと撮ってみただけどすけど。

f:id:tsurudaaa:20180929164440j:plain

f:id:tsurudaaa:20180929164456j:plain

f:id:tsurudaaa:20180929164511j:plain

f:id:tsurudaaa:20180929164539j:plain

僕はSONYのカメラでRX100とα7Ⅲを使ってます。RX100がコンパクトデジタルカメラで、α7Ⅲはフルサイズミラーレスなのでα7Ⅲの方が圧倒的に上位機種と言えると思います。ですがRX100で撮った写真の方が「おっ!」と思うような写真が撮れることがよくあります。好みの問題なのか、レンズの問題なのかよくわかりませんが。まあα7Ⅲの方が画質が良くて、暗所にも強いなど良いところは多いんですけどね〜。

レンズ替えたら違うんでしょうけど。(レンズ買いたい!)←これが言いたいだけ

 

ではまた〜