ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

iPhoneのバッテリー交換をしてきました

こんにちは。26_aki(@tsurudaaa)です。

 

昨日はカメラのキタムラの中にあるアップルストアiPhoneのバッテリー交換をしてきました。

今回交換したのは以前いただいたiPhone6で、基本的に家の中でWi-Fiで使用しているものです。

メインでもないのになぜバッテリー交換をしたかというと、今アップルでのバッテリー交換が値下げされているからです。

 

iPhone のバッテリーサービス料金

iPhone のモデル Apple 製品限定保証または AppleCare+ の保証対象 保証対象外
iPhone XSiPhone XS MaxiPhone XR 0 円 7,800 円
iPhone SEiPhone 6iPhone 6 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone 7iPhone 7 PlusiPhone 8iPhone 8 Plus、iPhone X 0 円 3,200 円*
上記以外の対象モデル 0 円 8,800 円

                          ※アップルの公式ページより

 

この金額で交換できるのが2018年12月31日までということなので、へたってきたバッテリーを交換してもらいました。iPhoneをお使いの方でバッテリーの減りが早くなってきたと感じている方は早めの交換をオススメします。現在交換の予約がたくさん入っているようで、私が見た時も空き時間は1つしかありませんでした。当日行ってキャンセル待ちも出来ますが、なかなか難しいと思うので行かれる方は必ず事前に予約した方がいいでしょう。

 

ちなみにバッテリーの消耗具合は 設定→バッテリー→バッテリーの状態 で確認できます。

          f:id:tsurudaaa:20181002145010j:plain

画像のように最大容量が100%になっています。交換前はこれが67%くらいだったので、かなりバッテリーの減りは早かったです。これでまだまだ使えそうで大満足です。

 

それとツイッターにはあげてたんですが、車を運転中にトンビが電線の上で羽根を広げて日向ぼっこしてるのを見つけ、急いで車を停めて撮ってきました。

f:id:tsurudaaa:20181002145429j:plain

この後すぐ飛んで行ってしまいましたが、なんだか可愛かったですw

では!