ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

保育園の運動会頑張りました!そしてお宮参り

こんにちは。26_aki(@tsurudaaa)です。

 

台風で延期になった運動会が月曜日に無事開催されました。

嫌になる程暑い日差しの中頑張ってかけっこや踊りをしておりましたよ。

f:id:tsurudaaa:20181010012826j:plain

あまり載せられる写真が無いのですが、ピントが合ってない写真をw

と言っても保育園の運動会でまだ未満児さんなので、ちょっとした競技3つの参加だけで、10時半には参加競技が終わったので急いで帰って息子のお宮参りへ!

もちろん息子くんが主役のイベントなんですが、心配なのは娘がご祈祷中にじっとしているかどうか。始まる前も会場から出ると行って聞かないので外をブラブラしていました。そしていざ始まるとご祈祷中は意外と静かにしてくれました。えらい!ちょっと怖かっただけかもしれませんがw

終わった後には「神様見たね〜」と言っておりました。

その後はよく行かせてもらうお寿司屋さんでみんなで食事をして解散しました。ご飯は美味しいんですが、子ども2人の世話でバタバタしてほとんど味わえないという・・・

 

f:id:tsurudaaa:20181010013756j:plain

結構クタクタで帰ったんですが、砂場に遊びに行くというのでこれを初めて出しました。以前いただいたキネティックサンド?ですが、絶対家の中が砂だらけになると思ったのでなかなか出す気にならなかったおもちゃです。ぎゅっとすると固まるんですが、触るとぽろっとすぐに崩れるような素材です。

シンデレラのデザインでお城などが作れますが、結構崩れやすいのでちょっと難しかったです。娘も楽しんで遊んでくれました!かなり広い範囲に新聞紙をひいていたので、ちょっと掃除機をかけるくらいで済みました。

が、娘の足や手にいっぱい付いていたのでシャワーで流しました。結構取れにくいので大変ですよ。毎回新聞紙ひくのも大変なので小さいビニールプールなんかを買ったほうがいいかな?安いのがあれば考えますw

 

ではまた