ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

いわいのわ×職人たちの宝島へ行ってきた

こんにちは。26_aki(@tsurudaaa)です。

 

日曜日に佐賀市諸富町で行われていたいわいのわ×職人たちの宝島というイベントに行ってきました。

諸富町は諸富家具で有名な町でたくさんの家具屋さんがあります。

この日は木工家具だけではなく、いろいろな職人さんたちが出展しているマルシェが開催されていました。

これといって目的のお店があるわけではなかったのですが、娘を少しでも遊び疲れさせるためにも外出は重要ですw

と、気軽な気持ちで出発したのですが、予想以上に行きの道が混んでおり行き着くまでに結構疲れてしまいました。

なんとか到着し、まずは腹ごしらえということでフードのエリアへ。しかし、来るまでに時間がかかり昼過ぎになってしまったため、カレーなど人気のものは売り切れが目立ちました。とりあえず唐揚げとよもぎ餅などを購入して昼食としました。

f:id:tsurudaaa:20181010010024j:plain

f:id:tsurudaaa:20181010010043j:plain

唐揚げが美味しかった。

あとは家具を見たりしながらブラブラ。ワークショップで簡単なスツールのようなものがありましたが、娘と一緒には無理だろうと思い断念しました。もう少し大きくなったらワークショップも楽しいだろうな。

f:id:tsurudaaa:20181010010312j:plain

木のおもちゃなどを販売しているお店では自由に遊ぶことができたので、奥さんが息子の授乳をしている間にたくさん遊べました。今回写真はすべてSONYのRX100で撮ってますが、美顔モードになってたのでちょっと顔が変ですねw

f:id:tsurudaaa:20181010010602j:plain

普段椅子を作っているであろう工房でもワークショップがあっていました。職人さんかっこいい。

f:id:tsurudaaa:20181010010711j:plain

f:id:tsurudaaa:20181010010725j:plain

帰りはスムーズに帰ることができたので助かりました。帰ってから娘にお昼寝して欲しかったんですが、車で少し寝ただけでその後は覚醒してしまいました。疲れた・・・

 

そいぎ