ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

土日はイベントいっぱいでした

こんにちは。26_aki(@tsurudaaa)です。

 

やっと涼しくなってきて日中も過ごしやすい気温になってきましたね。秋といえばスポーツの秋ってことで土曜はテニスで県民体育大会に出場してきました。毎年市の代表として出場している大会ですが、今回は人数集めが難航して大変でしたが、なんとか6人揃っての出場ができました。ですが、子どもが生まれたばかりの僕はほとんど練習も出来ておらず(というか全くしてない)他のメンバーも似たような状況でした。結果としては1回戦敗退で終わってしまいました。来年こそはちゃんと練習していきたい!

男子は1回戦負けでしたが、女子は強豪ぞろいの中なんとベスト4に入ることができました!おめでとうございます。来年は男子も・・・

ということで土曜の夜はお疲れ会&女子の祝賀会的なのをしてきました。久しぶりの飲み会でもともと弱いアルコールはさらに弱くなっていたので、ビール1杯でノンアルコールに変えました。「梅酒みたいな」ってやつ美味しかった。

 

そして日曜日は奥さんのお姉さんがいるってことでソクトのイベントへ行ってきました。ショベルカーなど工業機械関係のイベントですが、子ども連れで大混雑でした。というのも、このイベントではうどんやたこ焼き、カレー、ジュースなどが無料で食べることができます。子どもが遊ぶスペースもあり、リフト車に乗れたりと子どもにとっても楽しいイベントでした。11時頃に着いたんですが、遠くの駐車場しか空いておらず、行けるか心配でしたが、巡回車があったのですぐに送ってもらうことができました。

 

それにしてもすごい人の数でした!正直甘く見てた。ご飯の列も長くて席もない。どうしようとウロウロしてた時に保育園のお友達を発見!ちょっとグズっていた娘も一緒に遊べてとっても楽しそうで良かったです。そして席もご一緒させていただくことができて本当助かりました。そこで分かったのが、うちの奥さんと保育園のお友達のお母さんは同じ中学の先輩でもともと知ってる人だということ。今まで気づかなかったそうです(笑)世間は狭いな〜

f:id:tsurudaaa:20181023015933j:plain

こんな感じで遊べました。みんな乗りたがってなかなか乗れなかったのでグズってたけどね。

 

無料でご飯も食べれたし、お菓子やお土産まで貰えてすごく楽しいイベントでした。来年も必ず来ます。帰りに貰ったお土産は魚の干物(たくさん)でした。全部無料とかこのイベントどうなってるんだw

f:id:tsurudaaa:20181023020016j:plain

ショベルカーも乗れました。

 

そこでも結構疲れたので帰ろうかとも思ったのですが、佐賀さいこうフェスという別のイベントもやっており、OKAMOTO'Sが来るとのことだったので行ってみようということになりました。会場ではライブペイントや大道芸などいろんな催し物があってましたね。ストリート陸上なんかもやってて、見たときはリオデジャネイロオリンピックのリレーで銀メダルを取った飯塚翔太選手なんかがいました。

f:id:tsurudaaa:20181023020231j:plain

この大道芸人の方は

f:id:tsurudaaa:20181023020304j:plain

縛られて

f:id:tsurudaaa:20181023020327j:plain

脱出したり

f:id:tsurudaaa:20181023020402j:plain

コーンを積み上げて

f:id:tsurudaaa:20181023020524j:plain

顎に乗せて

f:id:tsurudaaa:20181023020645j:plain

バランス取ったり。娘が意外に食いついてました。

 

そして会場でタイムスケジュールを確認するとOKAMOTO'Sは土曜の出演でしたwなのでマキタスポーツだけとりあえす見ときました・・・他にも見たかったアーティストはいましたが、なかなか時間の都合がつきませんね。子連れの大変なところはやっぱり子ども優先になるところですね。ですが会場も広くて娘も走り回ることができて楽しそうでした。

f:id:tsurudaaa:20181023020754j:plain

これはみんなでステッカー貼って絵を作るってやつ。全体を撮り忘れたw

f:id:tsurudaaa:20181023020903j:plain

ライブペイントもたくさんいました

f:id:tsurudaaa:20181023021015j:plain

ミヤザキケンスケさん

f:id:tsurudaaa:20181023021103j:plain

冨永ボンドさん

f:id:tsurudaaa:20181023021135j:plain

アイス大好き娘さん

 

いい加減疲れたのでこの辺で帰ることに。保育園が無いときはなかなかお昼寝をしてくれない娘も疲れた様子で帰りの車で寝てしまいました。そしてなんと、夜ご飯も食べずに翌日の朝まで寝てました。ちょっと連れ回しすぎたかもしれませんね。反省。ちなみにもうすぐ2ヶ月に成る息子はほとんどの時間寝てましたw

f:id:tsurudaaa:20181023021221j:plain

ちなみに会場は佐賀城周辺でした

結婚式の前撮りをされてる方もいらっしゃいましたね。

 

今日は写真多めでしたが、全部RX100M5でした。バリアングルがあると子ども目線の写真が撮りやすいですね。ただ構図とか考えてる暇ないですけどね。子ども追っかけながらバシャバシャ撮る感じです。ピントも外しまくりです。そこは練習あるのみですね。頑張ろう

 

では!また〜