ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

最近した外食の話と我が家の怪獣と

こんにちは。26_aki(@tsurudaaa)です。

 

先日娘が保育園に行ってる間にショッピングモールに買い物に行ってきました。時間つぶしじゃなくちゃんと選んで買い物をしたりしないといけない時に娘がいると大変なのでw

そして久しぶりにゆっくりと外食も出来たのでちょっとお見せしたいと思います。

f:id:tsurudaaa:20181028234915j:plain

まずはお昼に食べたお蕎麦。娘にはまだ蕎麦は食べさせたことがなく、アレルギーの心配もあるので一緒にいるときはうどんしか頼みません。なので久しぶりに蕎麦を食べることができました。

f:id:tsurudaaa:20181028235046j:plain

ゴボウ天蕎麦が美味しい!

f:id:tsurudaaa:20181028235110j:plain

セットのおにぎりがめちゃくちゃ美味しかったです。

そして買い物を済ませ、少し時間があったので休憩がてらデザートを食べてきました。

f:id:tsurudaaa:20181028235304j:plain

僕はキャラメルラテ

f:id:tsurudaaa:20181028235335j:plain

奥さんチョコパフェ

f:id:tsurudaaa:20181028235359j:plain

そこまでゆっくりはできなかったけど美味しかった〜娘よごめん!

 

それとタイトルにもある我が家の怪獣ですが、もちろん娘のことですw普段はよくしゃべるし物覚えも良くて可愛い娘(親バカ)なんですが、ちょいちょい怪獣に変身してしまいます。

最近は息子が生まれて嫉妬なんかもあると思うんですが、凶暴になる時がありますw

いつも息子を可愛がってくれてはいるんですがやっぱり扱いが荒くなる時があり、この前は足の親指付近を噛んでしまいました。もう息子はギャン泣きで顔真っ赤!歯型がくっきり付いてしまいました。しばらくしたら「ごめんね」も言えてるのでいいのですが、その時聞くと「息子くん嫌」って言ってますね。これまで以上にスキンシップは取ってるつもりなんですが、まあしょうがないのかな。

 

そんな娘の可愛い瞬間をご紹介しますw

昨日お風呂に入ろうとしている時に湯気がすごかったので一言

 

「すごーい、こんなにすごいの初めてだね〜」

 

ほんとどこで覚えてくるんだか

 

ではまた、そいぎ!