ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

息子を抱っこして佐賀バルーンフェスタへ行ってきました

こんにちは。26_aki(@tsurudaaa)です。

 

佐賀県が一番盛り上がる時期があります。

それが佐賀インターナショナルバルーンフェスタが開催される10月後半〜11月頃です。

世界各国から集まった何十機ものバルーンが大空を舞う景色は感動ものです。

地元民としてはバルーンが飛んでいるのは見慣れた光景ではありますが、それでも一斉離陸を見るとちょっとした感動を覚えますね〜

この大会がある時期だけ使われる駅があるくらいですからね!

 

そして今までバルーンの離陸会場近くからは写真を撮ったりしたことがあったんですが、今年は初めて川を挟んだ所へ行ってみることにしました。インスタ等を見てるとそちらからの写真は川に映るリフレクションがとても綺麗なんですよね。

てことで、息子を抱っこした状態で始発電車でバルーン佐賀駅まで行ってきました。電車内で泣き出さないかヒヤヒヤしましたがずっと寝てました。

 

f:id:tsurudaaa:20181104213159j:plain

着いた時間はちょうど朝焼けぐらいでみんな写真撮ってましたね

f:id:tsurudaaa:20181104213354j:plain

かなり歩いて橋を渡ってあちら側に行きます。平日の早朝ですがすごい人!

f:id:tsurudaaa:20181104213604j:plain

橋を渡って〜。運営のバルーンが膨らんできてますね

f:id:tsurudaaa:20181104214109j:plain

こんな風に皆さん撮られてます。僕は子どもを抱っこしているのでさすがにちょっと危険かなと思い、下までは降りませんでした。

f:id:tsurudaaa:20181104214818j:plain

f:id:tsurudaaa:20181104214836j:plain

f:id:tsurudaaa:20181104214910j:plain

写真初心者の自分はリフレクションを使った撮影が初めてで楽しかったですね〜

f:id:tsurudaaa:20181104215024j:plain

バルーンはこのように住宅街の方向へ飛んでいきます。そしてだいたい田んぼに降ります

f:id:tsurudaaa:20181104215122j:plain

マリメッコのバルーンや

f:id:tsurudaaa:20181104215151j:plain

カールじいさんの空飛ぶ家モチーフのバルーンなんかもありました

f:id:tsurudaaa:20181104220040j:plain

そして帰り際に橋の反対側を撮った写真。綺麗だった

 

こんな感じで初めて写真を撮るためだけに佐賀インターナショナルバルーンフェスタへ行ってきましたが、楽しかったです!疲れましたが!

そしてたくさんの写真好きの人たちを見ることが出来たのも良かったです。みんなこんなに頑張って撮ってるんだな〜と思うとモチベーションになるというか。

この後奥さんに近くまで迎えに来てもらって帰りました。息子は結局ずっと寝てましたw

 

このバルーンフェスタは夜になると夜間係留というバルーンのバーナーでライトアップされたたくさんのバルーンを見ることもできます。

いつかはそれにも行きたいですね〜

今回も写真多めで見にくかったかもしれませんが、最後まで見てくださった方ありがとうございました。

では!