ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

ハルさん最近のお気に入りグルメ

全然ご飯を食べないで有名な娘ハルさんのためになんとか食べるものを作っていくこのコーナーですが、最近間違いないのはお団子です。

白玉粉で作る白玉団子ですが、少しでも栄養をプラスしようとカボチャの粉末を入れたり色々としています。

    

    

お手伝いして作ることもできるので楽しみながら出来ています。

    f:id:tsurudaaa:20181128122046j:plain

    f:id:tsurudaaa:20181128122117j:plain

 

あと最近はミカンにハマっているらしく、よく食べてます。佐賀はミカンもたくさん採れるので今までほとんど買ったことはなく、貰って食べることがほとんどだったんですが、出先でミカンを食べると言いだした時はしょうがなく買ってあげています(^_^;)ミカンは栄養も豊富なので食べないよりはいいですね。

 

それと先週の金曜日に友人の結婚式があったので名古屋の方に行ってきました。ついでに息子シュウちゃんを岐阜のひいおばあちゃんに会わせようということで、家族4人で車とフェリーで愛知、岐阜へと行ってきました。

ハルさんが長時間の車移動に耐えられるか心配していましたが、なんとか4泊5日の旅に行くことができました。

旅行中の写真など詳しいことはまた別の記事にしたいと思います。

 

そういえば写真をグーグルフォトから貼り付けてみました。どう違うのかよくわかりませんが。

 

では!