ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

どんどん増える体重

こんにちは。26_aki(@tsurudaaa)です。

どんどん体重が増えています。

僕じゃないですよ!

息子の体重の話です。心臓に(小さい)穴が空いている息子ですので、体重がなかなか増えない可能性もあったと思います。

が、3ヶ月で約3.5kg増えています。

抱っこしていても、もう長時間持てないような重さになってきました。あまり体重が増え過ぎるのも心臓に良くないと思うので気をつけながら、成長を見守っていきたいと思います。

 

抱っこといえば、2歳半の娘も抱っこが大好きです。初めてのとこへ行く時はもちろん、お散歩などでもほとんど抱っこということが多いです。

ですが体重はもう12kg以上。僕も奥さんも限界に来てました。

そこで新しく抱っこ紐を買ってみました。フリマサイトで500円w

 

トンガという抱っこ紐です。

一部が網状になっただだのタスキみたいな商品ですが、これをつけるだけでかなり楽になります。小さい子にも使えるようですが、少し大きくなってきた子どもの抱っこにはちょうどいいと思います。

 

トンガ ベビーホルダー ブラック M CRTG00305

トンガ ベビーホルダー ブラック M CRTG00305

 

 着用した状態の写真がなかなか撮れなかったのでアマゾンのリンクを貼っておきます。

 お尻を支えるだけような感じですが、結構良かったです。現在2歳半で12kgぐらいある娘に使ってますが、Mサイズでギリギリといった感じでした。

 

先日の旅行で大活躍してもらおうと思ったんですが、今回は意外と歩いてくれて出番は少なく済みました。ですが、抱っこの時にこれがあると全然違います!

(先日行った佐賀バルーンフェスタではこれを忘れて腕が死亡しましたw)

 

ではまた〜