ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

【愛知、岐阜旅行】木曜の夕方に出発しました

友人の結婚式への出席をきっかけに家族4人で行くことになった愛知岐阜の旅行ですが、佐賀から車で行くことにしました。

初日は木曜の夕方に佐賀を出発し、福岡の門司港フェリー乗り場を目指します。

車に荷物を詰め込み出発

車はフィットなので、チャイルドシート2つと大人2人が乗って、約5日分の荷物を載せるとなると結構狭かったです。特にシュウちゃんはミルクを盛大に吐くことが多く、洋服も多めに持って行きましたw

その他みんなの着替えや2人分のオムツ、先日買った鼻の吸引器なんかも持って行ったので荷物パンパン!大型のリュック2つとボストンバッグを持って行きましたが、オムツや吸引器は直接車に乗せました。(リュックとかの写真撮ってなかった・・・リュック好きで色々あるのでいつか紹介します!)

 

そんな感じで出発!

アマゾンプライムビデオでダウンロードしておいたしまじろうを見ております。

古賀SAで夜ごはん休憩

途中で休憩がてら古賀SAに寄りました。

イルミネーションなんかもあってそれなりに楽しめました

ご飯は食べなくてもアイスには目がないハルさん

ここではコロッケ入りのうどんやローストビーフ丼なんかを食べましたが、バタバタで写真は撮り忘れました。でも美味しかったです。

いよいよ乗船

早く家を出たのにハルさんが遊びまわるせいで意外と時間ギリギリに門司港のフェリー乗り場に着きました。車のまま乗船しました。

船の上にはキッズスペース的なところがあったのでかなり遊べました。ただそれ以外のところを全然見れませんでしたが・・・

そして部屋はなんと先頭のほぼ真ん中!明るくなったらきっと良い景色のはず!ってことでこの日は就寝いたしました。ちなみに写真はRX100M5ですが、三脚を忘れたので夜景は厳しいですwというか揺れる船の上からはどちらにしても難しいのかな?

 

とりあえず今回はここまで。ちょっと長くなりそうですが、ぼちぼち書いていきたいと思います。

では、そいぎ〜