ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

JAL×沖縄CLIPフォトコンテストで入賞しました

こんにちは。26_aki(@tsurudaaa)です。

3月に行った沖縄旅行の写真をJAL×沖縄CLIPフォトコンテストというものに応募していました。そこで、応募作品580点の中で佳作に選んでいただきました。

フォトコンテストの入賞は初めてだったのでかなり嬉しかったのですが、入賞よりも受賞者へのプレゼントが嬉しかったので、ご紹介がてら書こうと思います。

 

これが受賞した写真です。首里城へ行く途中にあるのですが、外国人観光客らしき人たちがとても気持ちよさそうに昼寝していたのが印象的でした。これはRX100で撮った写真です。コンデジなのにフォトコンテストでも選んでもらえるってやっぱりRX100ってすごいですね。今はM5を使っていますが、いい光の時は本当にいい写真が撮れる気がします。

 

そしてこれが副賞の石垣牛とアグー豚のお肉たちです!実は受賞自体は結構前にわかっていたんですが、この副賞がなかなか来なかったので記事にできずにいました。だってむしろこっちの方がメインだから。

 

石垣牛だけかと思っていたらアグー豚もあったので、2日連続ですき焼きをするという贅沢をしてしまいましたw

まだあまりフォトコンテストに出した回数は多くありませんが、今回運良く佳作に選んでいただき、さらに美味しいお肉まで頂いてしまったので味をしめてちょくちょくフォトコンテストにも出してみようと思います。と言っても作品にできるような写真が少ないので頑張って撮りたいと思います。

 

それに関連して、今話題になっているpaypayが気になっています。前から欲しかったFUJIFILMのカメラがこの機会に欲しい・・・でもビックカメラが近くにない・・・

天神か鹿児島に旅行がてら行きたいな。

今僕はsonyのカメラを使っていますが、インスタグラムやブログでよく見て好みの写真はFUJIFILMを使われている方が多いです。いっその事α7Ⅲを売ってFUJIに乗り換えちゃうか?それともα7Ⅲは動画機としても優秀なので、スチル用としてx-pro2あたりを買うか?と妄想しています。ん〜どうしよう。

 

では〜