ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

息子の病院へ行ってきました

今日は3ヶ月の息子(シュウちゃん)の予防接種で病院へ行ってきました。

お姉ちゃんも一緒です。

 

大学病院なのでいつも人が多く、割と長時間待つことが多いんですが今日はスムーズに見てもらうことができたのでハルさんもグズることなく過ごせました(少しはグズったけどねw)

 

予防接種は6種類あり、そのうち5種類は注射!両手両足に注射をされてギャン泣き。かわいそうでした。でも終わると意外とケロッとしてるんですよね〜

ちなみに2歳半のハルさんもあまり注射で泣きません。すごいね

 

そして心臓も診てもらいました。心室中隔欠損症で3〜4mmの穴が心臓に空いていると、生まれたすぐに言われているので定期的に検査をしているのです。

で、今日診てもらった結果、ほとんど穴は塞がっているとのことでした!よかったよかった。薬も終わりになりました。また3月に診てもらう予定ですが、順調に良くなっているようで安心しました。

 

今日は写真もありませんがこれで終わります。

 

では