ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

最近作った革小物を紹介します

こんにちは。26kichi(@tsurudaaa)です。

僕は趣味で革小物を作っているんですが、最近ちょくちょくオーダーなんかをいただいています。最近作ったものを記録がてら載せていこうかなと思います。

 

iPhoneケースとベビークリップ

こちらはiPhoneXRのケースとリボンの形のベビークリップです。小さい子って髪の毛も少なかったり細かったりするのでクリップにスポンジみたいなものを貼り付けて滑り落ちにくいようになってます。iPhoneケースの方はよく作っていて、スライド式になっているのでスマホを買い換えても大きさが近ければまた使えます。

 

アコーディオンポーチ

アコーディオンポーチのパッチワークタイップです。普通のタイプに比べてかなり大変な作りになっていますが、とても人気のあるタイプです。また、お札を折り曲げずに入れることが出来る機能もあるのでお財布としても十分使えます。

コインケース

これもよく作っているタイプのコインケースです。シンプルで小銭とカードが少し入るようになっています。僕は少しのお札を入れてミニ財布として使うこともあります。経年変化もいい味出ますよw

 

他にもありますが、こんな革小物を作っています。最近は女性に作ることが多いのですが、いろいろな意見が聞けて楽しいです。またちょくちょく作ったものは紹介していきたいと思います。

 

では!そいぎ!!