ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

どんぐり村で餅つきしてきたよ

佐賀県三瀬村にある三瀬ルベール牧場どんぐり村へ行ってきました。ここは牛や馬、山羊や小動物などと触れ合うことができるフランスの田舎を模した施設となっています。ここは私と同い年の昭和63年生まれの施設で、子どもの頃から行っていた記憶があります。

しかし残念なことに近年動物の感染症の流行に対する衛生管理が厳しくなっており、牛の飼育は終了してしまっています。ここの牛のミルクで作られたアイスクリームを食べるのは定番だったためとても残念です。子どもたちと乳搾り体験とかしたかったな・・・

そして今回行った時にはたまたま餅つき体験をしていたので参加してきました。娘のハルさんは最初やる気だったのに並んでいる間に「やらない」と言い出し一旦離れました。終わりに近くなり人が少なくなったせいか、今度はやってくれそうだったので奥さんと餅つきをしてもらいました。

その場で食べられて大満足です。美味しかった。

シュウちゃんはずっと寝てましたw

 

ただこの日は暖かいと思ってそんなに厚着していかなかったんですが、山を舐めてました。寒い寒い!結局入り口付近にあるおもちゃで遊んで動物との触れ合いはせず帰ってしまいました。でも年間パスを持ってるので問題ナシ!しかも2年で1000円ととってもリーズナブルなので助かってます。

ではまた