ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

またバックパック(とショルダーポーチ)を買ってしまった

こんにちは。26kichi(@tsurudaaa)です。

 

僕はバックパックが好きで既に何個か持ってるんですが、年末のamazonプライムデーでもう一つ買ってしまいました。

今回のプライムデーでは特に何も買うつもりはなかったんですが、今持っているバックパックの一つもプライムデーで安く購入していたこともあり、一応チェックはしていました。そして終了間際に滑り込みで買ってしまいました。

グレゴリー オールデイ

それがこれです。

 

f:id:tsurudaaa:20190220114733j:plain

グレゴリーのオールデイというグレゴリーの中でも定番の商品の一つです。色も黒でシンプルですが、ファザーズ(マザーズ)リュック的に使おうと思い購入いたしました。

既にしばらく使っているんですが、容量的にはちょうどいいサイズだと思います。中にはオムツやお尻拭き、財布や子どものお茶、コンデジ、下の子の着替えなんかがいつも入っています。

容量は先ほども言ったようにちょうどいいのですが、ノースフェイスのバックパック等にあるようなペットボトルホルダーはありません。なので僕はシングルポケットという前面に付けられるポケットを付けて使用しています。(写真だとかなり大きく見えますね)

f:id:tsurudaaa:20190220114919j:plain

ここにはいつも子どものお茶と、大人用の飲み物が入っています。

ですが、これを付けてしまうと一つ問題も出てきます。

オールデイには前面に縦にジップを開けるタイプのポケットがあるのですが、このポケットが使いづらくなってしまいます。というか全然使ってませんw

逆に言うと人からも開けにくい状態なので、非常用のお金や普段使わないポケットティッシュなんかを入れておくといいかもしれませんね。

中にはパソコンスリーブとメッシュポケットがあります。パソコンスリーブはそのままパソコンを入れるには心もとない感じなので、もしパソコンを入れる方はケースに入れた状態で入れた方が良さそうですね。

メッシュポケットの方はコンデジのRX100M5を入れることが多いです。上の方にあるのでよく使う財布とかを入れるのにいいかもしれませんね。ただ、長財布は入らないと思います。

 

GREGORY(グレゴリー) GREGORY 公式 オールデイ GM58598 Black (ブラック)

GREGORY(グレゴリー) GREGORY 公式 オールデイ GM58598 Black (ブラック)

 

 

 

グレゴリー カーディフポーチ

そして一緒に同じくグレゴリーのポーチも購入しました。

 

 今回購入したのはタンのカラーです。写真撮ってなかったのでリンクだけですみません。

こちらはちょっとしたお出かけや、奥さんと出かけてバックパックと分けて持ち出したりするときに使ってます。サンバードというシリーズの商品で、キャンパス生地にスチール製のパーツと他のグレゴリー商品とは少し雰囲気が違うものになっています。

まさにこのキャンパス地というのが今回購入した理由で、ナイロンと違い使っていくうちにクタッとして馴染んでいく感じが欲しくて購入いたしました。

サイズとしては二つ折り財布とコンデジスマホと鍵が入るぐらいです。底や裏面にはクッションも入っているので、カメラなんかを入れてもある程度は安心です。

こちらは中と外に1つずつポケットがあるので、外ポケットに鍵を入れることが多いです。

 

これも最近お出かけではほぼ毎回持ち出してますが丁度いいサイズと見た目がとっても気に入っています。どんどん使って自分に馴染ませていきたいです。