ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

山口旅行行ってきました(唐戸市場〜角島)

 こんにちは。26_aki(@tsurudaaa)です。ちょっと名前を変えてみました。

 

写真を撮るようになって、撮影場所として有名なところが気になるようになりました。

その1つとして山口県角島大橋があります。

なので角島に行くことを第一目的として山口旅行に行ってきました。

まずは定番の唐戸市場へ行ってきました。

市場で買ったものを海辺で食べられるっていいですよね。

中はかなり人が多くて疲れました。

というか娘に振り回されすぎてすでに疲れていました。

フグの唐揚げや海鮮丼を食べました。

フグおいし〜

 

角島大橋到着です。

おお〜見た事ある!

ですが写真撮ろうするといつも曇りなのはどうにかならないんですかね・・・

雨が降るよりはマシなんですが、ちょっと残念な写真になりがちです。

雨男っていうのはよく聞くんですが、曇り男ってあるんですかね?

とりあえず目的は達成したので近くのジェラート屋さんへ。

珍しい味がたくさんで悩みますね。(どんな味があったかは忘れましたw)

ミルクの味がしっかりしてとっても美味しかったです。

初めて食べた時の美味しさにびっくり顔の妻の写真もあるのですが、使用許可が下りませんでしたw

 

この旅行ではSONYの高級コンデジに分類されるRX100M5とFUJIFILMのコンパクトなミラーレス一眼のX-E2を使用しています。

やっぱり旅行に大きなカメラは無理ですね。α7Ⅲも一眼レフに比べればコンパクトとはいえ、レンズまで入れると大きすぎるように感じます。

そしてここ最近XーE2をよく使っているんですが、写真を一覧で見たときにSONYのカメラより色味が好みな気がします。

サイズ感やレンズの金額等を考えてα7ⅢをFUJIのX-T3かX-pro2に買い換えようか本気で悩んでいます。(いつもこんなこと言ってるけど)

 

その辺の比較なんかもブログで書けたら書きたいですね。頭の整理のためにも。

ついでにこれまで使ってきたカメラを写真で振り返っていきたいと思います。

 

今回はここまでにして次回は2日目に行った海響館のことなどを書こうと思います。

では!