ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

令和になってしまったけど山口旅行のことを(海響館〜九州鉄道記念館)

こんにちは

平成のうちに最後のブログを書こうと思っていましたが、うっかり令和になってしまいました。ですが気にせずに先日行った山口旅行の続きを書いていこうと思います。

この日はまず海響館へ行ってきました。前日泊まったホテルで割引券をいただけたので少しお得に入ることができました。

入ってまず現れるこの通路が日常から離れて非日常に入って行く感あってよかったです。

この辺りはちょっと暗いので娘が怖かったようでほぼ素通りみたいになってしまいました。写真もバシャバシャと急いで撮ってきました。

イルカショーの時間を待っていると隣でペンギンの餌やりが始まったので見てきました。この辺りで娘も慣れてきて走り回っておりましたw

後頭部w

メインのイルカとアシカのショーは全部見ることができましたが、これもジャンプしたりが少し怖かったようで途中から席ではなく少し離れた通路から見ていました。子どもがイルカに指示を出す体験なんかもあったんですが、もう少し大きくなったらあんなのもさせてみたいですね。まあ性格上やらなさそうですが・・・

水族館って暗いし動きが速かったりするので写真撮るのは難しかったです。水槽の中のペンギンとか全然上手く撮れませんでした。最後に撮ったこのイルカの写真は結構お気に入りです。ちょっとトリミングしてますが。

娘に駄々をこねられ隣にある遊園地的なところへも少し行ってきました。入園料は無く、それぞれのアトラクションでお金を払うシステムだったのでちょっとだけ入るには良かったです。

そして九州鉄道記念館へ。

鉄道のことは詳しくないんですがすごく楽しめました。ここはフィルムシミュレーションのクラシッククロームが似合う感じですね。まだそれぞれに合うィルムシミュレーションが分かって無いんですが、もともとクラシッククロームが使いたくてFUJIを購入したのでこの雰囲気好きです。

小さい鉄道にも乗ったり。

記念館の中には運転体験コーナーなどもあったのですが娘はキッズスペースに夢中だったので何もできませんでした。あとこの日はちょっと寒かったので外を歩いて疲れたのかもしれないですね。

 

ではでは〜