ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

動物園って楽しいね

こんばんは。

先日動物園に行ってきたのですが、本格的な動物園って久しぶりで楽しんできました。

今回行ったのは福岡市動物園。実は前日に娘の保育園が遠足で行っている場所です。

一時保育中の娘は行けないので保育園は休みました。でもお友達と話が合わないとかわいそうかなと思い翌日に行ってみることに。

 

そんなきっかけで行ったのであまり調べもせずゆっくりな時間で出発。車でドライブがてら1時間半といったところでした。

着いてみて甘く見過ぎていたことに気づくことに・・・

駐車場がない!こんなに多いとは思ってませんでした。車でグルグル駐車場を探してやっと空きを発見。まあまあ遠かったですが仕方ないので頑張って歩きます。

歩いて向かっている途中の住宅街には駐車場の空きがあったので次回行くときはちょっと住宅街に入ったあたりを探そうと学習しました。

もし行く方がいたら、朝早く行くか住宅街周辺で駐車場を探すことをオススメします。

お猿さん可愛かった!子どもの猿がタイヤのブランコしてたり滑り台してるのが可愛いんですよね。

ちょっと残念だったのは象がいなかったこと。2017年9月にアジアゾウのはな子が亡くなったことで象はいなくなってしまったようです。娘は象を見ると楽しみにしていたので残念。

ダラダラしてるな〜

遊園地的なところもありました。ですが歩き疲れている後半にあるので早く帰りたい大人と遊びたい子どものせめぎ合いが・・・

一番最後にアヒルに興味津々。

 

楽しかったですが移動も含めて疲れました。この日は娘の機嫌もイマイチだったので・・・

 

では〜