ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

母の日にはWfanを送りました

こんばんは

 

毎年母の日のプレゼントには悩まされます。うちの母は花が好きなので素直に花を送ればいいのですが、出来れば残る物がいいなと。これまではドライフラワーハンカチなどを送ったのですが毎年悩みます。ネットでいろいろと探していて面白い商品を見つけたので今年はそれに決めました。

 

W Fanという扇風機

 

購入した扇風機がこちらです。首に掛けるタイプでパッと見はヘッドホンのような見た目です。首に掛けるだけではなく卓上に置いて使用することもできます。アームは自由な角度に曲げることができます。

 

風力は弱くないの?

購入前に一番心配していたのは風力が弱過ぎないかということです。商品説明には微風、弱風、強風に3段階調節が可能とされていましたが、微風では涼しくない程の風しか吹かなくて強風では風力はあるけどうるさかったりするんじゃないかと・・・

 

結果として風力は問題ありませんでした!微風でも十分な風力だと感じました。また、強風にした時も多少うるさくは感じますが使用環境によっては問題ないかと。

 

動力源は?

私がこの扇風機にした決め手でもあるのですが、こちらの扇風機は充電式となっており最大6時間の連続使用が出来るとのことです。電池式ではないので軽く小さくなっているのが良い点です。

 

 

ということで今年の母の日のプレゼントということで先日母に渡してきました。私の想定としては畑仕事などで使ってもらえたらなと思って購入したので活躍してくれたら嬉しいです。

今度使わせてもらって良さそうなら自分用に欲しいとも思っていますwレザークラフトをする部屋にエアコンがないので暑いんですよね。

 

ではでは〜