ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

初めてのフィルムカメラ

こんばんは

フィルムを現像に出してみました。中学生の頃に写ルンですで修学旅行の写真を撮った以来のアナログだと思います。

 

今回使用したカメラはこれ

Konica EFJ

中学生ぐらいの時にリサイクルショップで300円くらいで購入したものです。買ったは良いけどよく分からないのでずっとインテリアになっていました。なので使えるかどうかも分からない。フィルムカメラに関しては全くの無知です!

てことでとりあえず実家にあった数年前のフィルムを入れてみました。といっても思い出したらちょっと撮って、思い出したら撮ってとしていて1年くらいかけて24枚を撮ったと思います。

 

初めて現像に出してみて、写っていたのは7枚だけでした。その中から5枚だけ載せてみますが、昭和感がすごいですねw

兄弟ツーショット

イヤイヤ〜

スヌーピーと洗濯カゴに入っていますw

 

とりあえずこのカメラではもう撮らないかな〜と思いますが、機会があったらまたフィルムカメラもやってみたいです。カメラ関係の方のブログを見ているとフィルムも気になってしまうんですよね。

 

では!