ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

南島原へイルカウォッチングに行きたかったけど諦めた旅行

最近は毎月1回は旅行に行くことを目標にしています。

今回は南島原にイルカウォッチングをしに行こうかと話していたんですが、最近の娘を見ていると船に乗って行くのは無理そうだったので諦めました。

イルカウォッチングって小さめの船で行くので絶対に嫌がって乗らないと思うんですよね。無理やり乗せて行ってイルカが見えればコロッと楽しそうにするのも予想できるんですが、こっちが疲れるし嫌な気分になるだけなんですよね。

なので基本ホテルの中だけの旅行になりました。

ホテルに行く途中にあるバス停。いろいろなフルーツがあって有名ですが、1ヶ所しか行けませんでした。

手を挙げて横断歩道渡るの偉い!

曇り空の海

ホテル到着。泊まったのはホテル南風楼。

子ども達が遊ぶスペースがたくさんで助かります。

無料のアイスやコーヒーもありました。

部屋からの眺め。プールやドッグランもあり、外の庭にはフリスビーやバドミントン、ボクシングのサンドバックなんかもあります。

娘達が温泉に行ってる隙にお昼寝。

夜ご飯はレモンステーキなど。美味しかった。

このときちょっと不思議だったのは、娘が食事の部屋に行く前に「赤の風船がいい」と言い出しました。何のことやろと思ってあしらってたんですが、食事の会場に着くと子ども用の席には風船がかけられていました・・・

「何で風船のこと知ってるの?」と聞いても何も答えないし・・・なんなんでしょうw

夜はライトアップされ。

どこでもドア。

そして縁日も開催されてました。毎日やってるみたいです。

観光地とかを回るのって今の子どもたちの年齢だと難しいんですよね。ちょこちょこ車の乗り降りするのも大変だし。なのでキッズスペースなんかがあるホテルってすごく助かります。ホテルの中だけで遊べますからね。

僕はみんなが寝てる間に1階で漫画を読めて楽しかったですw

 

では