ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

3度目の伊王島〜i+Land nagasaki〜

f:id:tsurudaaa:20200723010507j:plain

長崎県へ小旅行

 

我が家の定番になりつつある長崎県伊王島にある「i+Land nagasaki」へ行ってきました。

 

i+Land nagasakiは島全体がエンターテイメント施設のようになっていて、ここだけで旅行が完結してしまいます。

 

ですが、うちは子どもが小さすぎて遊べるものが限られてしまうので、まずはペンギン水族館に寄ってきました。

 

長崎ペンギン水族館

f:id:tsurudaaa:20200723010322j:plain

小さい水族館ですがペンギンはたくさんいます。

f:id:tsurudaaa:20200723010335j:plain

f:id:tsurudaaa:20200723010348j:plain

でっかい淡水魚。子ども達はビビってましたw

f:id:tsurudaaa:20200723010359j:plain

妻に撮られてました。階段も歩けるようになったよ。

f:id:tsurudaaa:20200723010410j:plain

分かりにくいけど飛び込む瞬間。

f:id:tsurudaaa:20200723010421j:plain

ナマコやヒトデ、ヤドカリなんかを触れるコーナーもありましたが、ここでも子ども達引いてましたw

f:id:tsurudaaa:20200723010443j:plain

f:id:tsurudaaa:20200723010432j:plain

f:id:tsurudaaa:20200723010454j:plain

帰りにアイス。この後ケンカしてました。

 

i+Land nagasaki

f:id:tsurudaaa:20200724163952j:plain

f:id:tsurudaaa:20200723010628j:plain

チェックインして少し休憩。部屋の写真ほとんど撮ってなかった・・・

 

前回泊まったのと同じタイプでしたが、ハンモックもあって快適でした。

ビーチ

f:id:tsurudaaa:20200723010535j:plain

夕方近い時間になってしまいましたが、ちょっとビーチにも行ってみました。

f:id:tsurudaaa:20200723010521j:plain

f:id:tsurudaaa:20200723010546j:plain

ビーチにもアクティビティがたくさんあって、写真にある海上アスレチックやSUPがありました。他にもバナナボートやウェイクボード、スノーケリングなんかもできるらしいです。

 

僕たちは浜辺で山を作って遊んでたんですが、波が高くなってきて山が流されてきたのですぐに帰りましたw

 

子ども達が小学生ぐらいになったらもっと遊べそうで楽しみです。

f:id:tsurudaaa:20200723010600j:plain

 

トゥクトゥク

f:id:tsurudaaa:20200723010618j:plain

トゥクトゥクをレンタルして島内散策することもできるみたいです。

 

が、この翌日からレンタル開始だったようで、この日は展示してあるものに乗ってみただけでした。

 

7人乗りで、普通免許があれば乗れるみたいです。大学生とかで友達と行ったら最高に楽しそうだな〜

 

プレイキッズランド

f:id:tsurudaaa:20200723010652j:plain

そして毎回長時間遊んでるのがこの場所。

 

室内にいろいろな遊具があるので雨の日でも安心。しかも宿泊者は無料!

 

他の子ども達が帰る中、うちは朝から昼過ぎまでかなりの時間遊んでましたw

 

f:id:tsurudaaa:20200723010704j:plain

f:id:tsurudaaa:20200723010715j:plain

正直子どもにとってはここがあるだけで十分な感じですw

 

安心して遊ばせられるので親も楽ですし。

 

カフェ

f:id:tsurudaaa:20200723010729j:plain

そして今回少し楽しみにしてたのが、カフェ巡り。

 

コーヒー好きとしては自分で豆を選んで、豆を挽いて、淹れることができるという「港カフェ」が気になっていました。

 

島の各所に全部で5つのカフェがあり、レンタルサイクル等でカフェ巡りが楽しめます。

 

今回はこの港カフェしか行けませんでしたが、いつか他のカフェにも行ってみたい。

 

で、実際港カフェに行ってみてびっくりしたのは、宿泊者はコーヒーが無料だったこと。

 

その他

毎回楽しんでるんですが、実はi+Land nagasakiのほんの一部しか堪能できてません。

 

行ってみたい施設やアクティビティがまだまだあります。

 

夜の島を探検する「アイランドルミナ」

 

岩盤浴酵素風呂などいろんな種類がある「MINATO SPA(ミナトスパ) 岩盤TERRACE(テラス)」

 

さらにお風呂の後はハンモックや個室でゆっくりできる「ヒーリングラウンジ」

 

まだまだ行けてない施設がいっぱいです。

 

さらに、約3,000円で温泉、ソフトドリンクフリーでBBQが楽しめる日帰りプランもあるみたいで、これが我が家は気になっています。

 

友達家族と遊びに行ったら最高だろうな〜

 

 

今回持って行ったカメラはX100V。

 

ほとんどフィルムシミュレーション「クラシックネガ」を使ってます。

 

さらに「エテルナ」を使ってちょっとだけ動画も撮ってみました。