ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

2022-01-01から1年間の記事一覧

フォーマットしてしまった写真を復元

こんにちは。 先日、佐賀バルーンフェスティバルで写真を撮っていると、データがいっぱいになってしまいました。 なので、その日撮った写真を取り込んでからフォーマットをしたんですが、その中にまだパソコンに取り込んでいなかった写真と動画のデータがあ…

【X100V】佐賀県武雄市にある謎の村?メルヘン村へ

佐賀県に30年以上住んできて1度も行ったことのない村へ行ってきました。 「森とリスの遊園地 メルヘン村」です。 佐賀県武雄市にあって、私も小さな古い遊園地っていうぐらいの認識だったんですが「遊園地」と「動物園」、「アスレチック」が楽しめる施設で…

【X100V】長崎市恐竜博物館

やっと県外への移動もできるようになってきたので、先日は長崎市恐竜博物館に行ってきました。 あまり下調べせず行ってきましたが、子どもたちは大満足だったようです。 まず、入り口付近にティラノサウルスのモニュメント。ここで記念撮影ができます。 その…

【X-H1】でかいけど頼りになるカメラ

こんにちは。今日は私が持ってる中で一番大きいメインカメラで撮った写真をご紹介。 そのカメラとは、FUJIFILMのX-H1です。 もともとはFUJIのフラッグシップモデルとして発売されたものの、すぐに最新のX-T3が発売されたことでいまいち日の目を見なかったカ…

【X100V】カメラを持って

吉野ヶ里歴史公園と飛行機を見に行った思い出

写真熱が再燃してきました

かなり久しぶりの記事となってしまいました。 仕事と育児で忙しくなり、サボってました。 そんなこんなで、写真についてもちょっと撮影頻度が下がっていたんですが、最近友人の結婚式に久々に出席し、そこで写真を撮ってきたおかげで写真熱も再燃してきまし…