ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近した外食の話と我が家の怪獣と

こんにちは。26_aki(@tsurudaaa)です。 先日娘が保育園に行ってる間にショッピングモールに買い物に行ってきました。時間つぶしじゃなくちゃんと選んで買い物をしたりしないといけない時に娘がいると大変なのでw そして久しぶりにゆっくりと外食も出来たの…

土日はイベントいっぱいでした

こんにちは。26_aki(@tsurudaaa)です。 やっと涼しくなってきて日中も過ごしやすい気温になってきましたね。秋といえばスポーツの秋ってことで土曜はテニスで県民体育大会に出場してきました。毎年市の代表として出場している大会ですが、今回は人数集めが…

定期検診へ行ってきました。そして念願の

こんにちは。26_aki(@tsurudaaa)です。 息子の定期検診へ行ってまいりました。今回はエコーとレントゲン、心電図、そして注射。 最近よく寝る息子なのでほとんどの検査はスムーズにいくことができましたが、やっぱり注射は泣きますね。 気になる心臓の穴な…

肥前さが幕末維新博覧会へ

こんにちは。26_aki(@tsurudaaa)です。 またまた肥前さが幕末維新博へ行ってきました。といっても前回のはその日だけのイベントでしたが今回は常設されている展示の「葉隠みらい館」と「リアル弘道館」です。もう1つある「幕末維新記念館」は以前行ってい…

カメラ買っちゃいました

こんにちは。26_aki(@tsurudaaa)です。 いや〜買っちゃいました。カメラ 以前欲しいカメラやレンズの考察を記事にしましたが、今回購入したのはこちら! わからないですねwすいません。プチプチから出すと・・・ RX100M5です!パチパチ〜 今回は某フリマサ…

いわいのわ×職人たちの宝島へ行ってきた

こんにちは。26_aki(@tsurudaaa)です。 日曜日に佐賀市諸富町で行われていたいわいのわ×職人たちの宝島というイベントに行ってきました。 諸富町は諸富家具で有名な町でたくさんの家具屋さんがあります。 この日は木工家具だけではなく、いろいろな職人さ…

保育園の運動会頑張りました!そしてお宮参り

こんにちは。26_aki(@tsurudaaa)です。 台風で延期になった運動会が月曜日に無事開催されました。 嫌になる程暑い日差しの中頑張ってかけっこや踊りをしておりましたよ。 あまり載せられる写真が無いのですが、ピントが合ってない写真をw と言っても保育園…

偏食家の娘に野菜を食べさせる作戦

こんにちは。26_aki(@tsurudaaa)です。 2歳4ヶ月になる娘ですが、ご飯の興味が薄くあまり食べてくれません。 そして野菜はほとんど食べてくれません。(保育園ではある程度食べてるようですが) なので、どうにかして野菜を食べさせようということで、今…

iPhoneのバッテリー交換をしてきました

こんにちは。26_aki(@tsurudaaa)です。 昨日はカメラのキタムラの中にあるアップルストアでiPhoneのバッテリー交換をしてきました。 今回交換したのは以前いただいたiPhone6で、基本的に家の中でWi-Fiで使用しているものです。 メインでもないのになぜバッ…