ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルさん最近のお気に入りグルメ

全然ご飯を食べないで有名な娘ハルさんのためになんとか食べるものを作っていくこのコーナーですが、最近間違いないのはお団子です。 白玉粉で作る白玉団子ですが、少しでも栄養をプラスしようとカボチャの粉末を入れたり色々としています。 お手伝いして作…

RX100M5用のストラップ問題について

先日RX100を手放してRX100M5を購入した記事を上げました。 フリマサイトでの購入だったのでSONY純正のレザーケースも付いてきました。実はこのケースが欲しいのもあってその出品者さんから購入したんですが、実際に使おうと思うと1つ問題がありました。 と…

アンパン作ってみました

こんにちは。26_aki(@tsurudaaa)です。 ちょっと間が空いてしまいました。ブログに書けるようなこともあるにはあるんですが、写真が撮れてなかったりでなかなか書けずにいます。 そんなこんなで今日はあまり食べない娘が食べそうなものを作るシリーズとし…

息子を抱っこして佐賀バルーンフェスタへ行ってきました

こんにちは。26_aki(@tsurudaaa)です。 佐賀県が一番盛り上がる時期があります。 それが佐賀インターナショナルバルーンフェスタが開催される10月後半〜11月頃です。 世界各国から集まった何十機ものバルーンが大空を舞う景色は感動ものです。 地元民とし…