ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末にクリスマスの話題を

うちでは特にクリスマス飾りなどはしなかったんですが、遊びに行ったところにあったクリスマス飾りに息子は興味津々でした。

出張に持って行くならRX100シリーズはオススメ

出張に持って行ったRX100M5の写真を載せていくだけの記事です。ちょっとは参考になるかな?

吉野ヶ里リレーマラソンに応援で行ってきました

X-E2とXF56mmF1.2を持って吉野ヶ里公園に行ってきました。子どもの成長を感じる瞬間も。

寝落ち

最近寝かしつけると高頻度で寝落ちしてしまってます。 時間の無駄だから起きよう起きようとは思うんだけど睡魔には勝てず... 子ども達はかなりの薄着で仲良く?寝てます。だって着ないんだもの。

約20年ぶりのインフルエンザは相当きつかったって話

少し前の話になりますが、中学生以来ぐらいでインフルエンザにかかってしまいました。A型ね。 移ったのはおそらく日曜日に行ったイベント。マスクもしてたし、なんなら予防接種もちゃんとしてたんだけどな〜。 症状が出たのは火曜日。ちょっと熱っぽくなって…

紅葉見に行った日

ちょっと前になってしまいましたが紅葉を見に行ってきました。 広角レンズを持って行きましたがまだまだ慣れないながらいつもと違う感覚で面白かったです。