ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

RX100M5のトラップ作り直しました

こんにちは。26_aki(@tsurudaaa)です。 RX100M5用のカメラストラップを作る 前にパラコードでRX100M5のストラップを作ったという記事を書きました。それが初めてのパラコード作品だったので、少し捻れてるこんなもんだろってことで暫く使ってましたが、や…

【愛知、岐阜旅行 その2】フェリーで大阪上陸

こんにちは。26_aki(@tsurudaaa)です。 随分書くのが遅くなってしまっている愛知岐阜旅行ですがやっと2回目です。 大阪到着!いざ名古屋 この日はフェリーで門司港から夜の間に移動して、朝起きたら大阪に到着いたしました。朝に明石海峡大橋を通過するの…

息子の病院へ行ってきました

今日は3ヶ月の息子(シュウちゃん)の予防接種で病院へ行ってきました。 お姉ちゃんも一緒です。 大学病院なのでいつも人が多く、割と長時間待つことが多いんですが今日はスムーズに見てもらうことができたのでハルさんもグズることなく過ごせました(少しは…

JAL×沖縄CLIPフォトコンテストで入賞しました

こんにちは。26_aki(@tsurudaaa)です。 3月に行った沖縄旅行の写真をJAL×沖縄CLIPフォトコンテストというものに応募していました。そこで、応募作品580点の中で佳作に選んでいただきました。 フォトコンテストの入賞は初めてだったのでかなり嬉しかったの…

お遊戯会と保育園退園と

こんにちは。26_aki(@tsurudaaa)です。 ほんと急激に寒くなって嫌ですね〜ハルさんも咳ゴホゴホの鼻水ズルズルです。 お遊戯会 昨日は保育園のお遊戯会だったのでビデオとカメラを持って参加してきました。 今回のハルさんの演目は「パンダ うさぎ コアラ…

【愛知、岐阜旅行】木曜の夕方に出発しました

友人の結婚式への出席をきっかけに家族4人で行くことになった愛知岐阜の旅行ですが、佐賀から車で行くことにしました。 初日は木曜の夕方に佐賀を出発し、福岡の門司港フェリー乗り場を目指します。 車に荷物を詰め込み出発 車はフィットなので、チャイルド…

どんどん増える体重

こんにちは。26_aki(@tsurudaaa)です。 どんどん体重が増えています。 僕じゃないですよ! 息子の体重の話です。心臓に(小さい)穴が空いている息子ですので、体重がなかなか増えない可能性もあったと思います。 が、3ヶ月で約3.5kg増えています。 抱っこ…