ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北部九州の大雨で心配事が

今回北部九州を襲った大雨ですが、住んでいるアパートは無事でした。それでも市内全域に避難指示が出たりと、びっくりするほどの雨がふりました。 住んでいたところは無事だったんですが、妻の亡くなったお父さんが副業で販売していたレンガが武雄市にありま…

ついに1歳。餅踏みしてきました。

息子も1歳になるということで義実家で「餅踏み」をしてきました。困難を乗り越えて成長するようにという意味があるようです。おめかし用の服を全部洗濯してしまっていたので金太郎でw

育休も後少し!忙しいけど児童館も相変わらず行ってます。そして

g 息子もどんどん出来ることが増えてきていてビックリする毎日です。 2歩くらいですがついに歩きましたよ。 言葉も少し理解しているような雰囲気が出てきました。

親戚のお姉ちゃんたちと宇宙科学館へ

親戚が来ていたのですが、妻の実家の片付け等もあるので妻がお姉ちゃん2人と娘を連れて宇宙科学館へ行ってきてくれました。

ハーモニーランドへまたまた暑い中頑張って行ってきたよ

暑くてぐったりなりながら大分のハーモニーランドへ行ってきました。疲れたけど楽しかったよ。

あっついのにまた公園に行ってきた時のこと

いつもながらくそ暑い中公園に行ってきました。写真は娘がいつも買う大好きなジュース。水分補給は大事ですからね。 この日は用事があったので、その近くにある競輪場の公園へ。