ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニSLに乗りに行ってきました

こんばんは。 近くの施設でミニSLに乗れたり、パトカーに乗れたりするっていうイベントがあっていたのでお友達と行ってきました。乗った後はボールプールで遊んでご飯を食べてから公園へ。パパッと写真だけですが。

育児関連グッズで買って良かったもの3選

まだまだ育児初心者な僕ですが、もうすぐ娘も3歳になるということでこれまでに購入して良かった育児関連グッズを紹介してみようかと思います。 とはいっても我が家はそれほどポンポン買うような家庭ではないので3つだけ選んでみました。 メルシーポット // …

3歳になった娘と遊んできました。

こんにちは。 毎日わがまま大泣き放題の娘も3歳になりました。遊びに行ってもすぐに走っていくので後ろ姿の写真多めです。 通りしなに紫陽花も少し。

X-E2を持って公園へ

こんにちは。 いつも行ってる公園ですが、この日はいつもより行動範囲が広かったのでちょっと違う写真も撮れました。

「ありがとう」と「ごめんね」

4月から一時保育に行っていた娘ですが、5月末ごろから頑なに行きたくないというのでしばらく保育園に行っていません。 娘は先生に怒られたからとか言っていますが、やっぱり両親が家にいるのに気づいているので行きたくないのだと思います。 すぐに泣くし叫…

動物たちと触れ合ってきました

こんにちは。 年パスの期限が切れるので5月の末にどんぐり村に行ってきました。 この写真の両側に普通の入口と出口があるんですが子どもだけが通れる入口が真ん中にあります。形はどんぐり! 入ってすぐで魚釣りのゲーム? で、早速ヤギ。息子は今のところ動…

1泊2日で柳川〜阿蘇〜高千穂の旅

こんにちは。 せっかくの育休なので最近は月に1回程度は旅行に行こうということで色々なところに行っています。5月は暑くなる前に鳥取あたりに行こうと思ってたんですが、車で行くと移動時間が結構かかって娘が我慢できなさそうということで変更。ちょうど…