ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

菜の花畑は少し早かった

日曜日に菜の花畑に行ってきました。 が、少し早かったのか、まばらにしか咲いていないところも多くちょっと残念な感じでしたね。 それでも子ども達は公園で遊べて満足そうでした。 私もX100Vの練習ということで写真を撮ってきました。 桜も咲いてました。 …

【レザークラフト】簡単な箱をDIY

レザークラフトの工具入れをDIYしました 今回作ったのは下のテーブルを作った時のあまりの材料を使った、ただの箱です。 今まではこのIKEAのキッチンワゴンの一番上に入れて使っていたのですが、息子が触るようになって危険だったので移動させるために作って…

【FUJIFILM】X100Vブラックを購入 感動の格好よさ

X100Vブラックを購入しました ずっとどのカメラを買おうかと考えていましたが、レンズ固定式のX100Vを購入しました。 これまで使っていたX-E2からしてた進化した機能とか色々あるんですが、そんなことより見た目がカッコいい!w

クラシッククロームで撮る

今回はちょっとカスタムしたクラシッククロームで撮ってみました。 息子の良い顔が撮れたw よく2人目の子どもは写真が少ないと言われますが、今のところうちではそんなこと無いですね。むしろ1人目の娘の方があまり撮らしてくれないので、少なくなってきてま…

出張のお供はRX100M5

出張の時に持っていくカメラはいつもRX100M5。 小さくてポケットに入れておいて、時間がない中でもちょっと出してポッと撮れるんで。 ミラーレスに比べるとなかなかボケは作れないですが、後で見直すと結構好きな写真も多いです。 自分みたいな趣味で撮って…