ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

過酷な1ヶ月にやっと終わりが見えてきた

6月中旬に義父が亡くなったことでこの1ヶ月間はいろいろと大変でした。 というのも、義父は個人事業主として事務所を開いていたのでその後片付けに膨大な数の書類などがあったからです。捨てることは出来ないのでダンボールに詰めて妻の実家へ運び入れます。

南島原へイルカウォッチングに行きたかったけど諦めた旅行

最近は毎月1回は旅行に行くことを目標にしています。 今回は南島原にイルカウォッチングをしに行こうかと話していたんですが、最近の娘を見ていると船に乗って行くのは無理そうだったので諦めました。 イルカウォッチングって小さめの船で行くので絶対に嫌…

初めての公園に行ってきたけど載せられる写真が無い!

午前中は娘をアンパンマンの映画に連れて行って、午後から初めての公園に行ってきました。滑り台などの遊具は暑くて遊べなさそうだったので水遊びができるところへ。 で、娘は水遊びを楽しんだわけですけど、遊んでる最中はパンツ一丁になってましたw 最初は…

田植えの季節

住んでるアパートの隣は田んぼになってるんですが、こないだ田植えをしていたので娘と観察してみました。僕はいつものようにFUJIFILMのX-E2で、娘も古いコンデジで撮っていました。

マジで痛い!息子の噛み癖どうにかならんの?

とてもよく食べてスクスク育っている息子ですが最近悩まされていること(特に妻)があります。 「噛み癖」です。体のいたるところを千切れるんじゃないかってくらい本気で噛んでくるんですよね。 これがマジで痛い!僕は歯型がくっきりと残り、妻はアザにな…

ウチの米粒マン

こんにちは 娘と違って割とよく食べてくれる息子(今の所は...)