ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こげぱん

こんにちは お昼寝をしていた息子の腕が完全に焦げたちぎりパンでした。焼けすぎ

MY NEW GEAR

こんばんは ブログでもちょいちょい書いてはいるんですが、最近購入したカメラですがとってもお気に入りです。サブカメラ的な位置にいるとは思うんですが、今1番持ち出しています。

そういえば熊本まで日帰りでしまじろうプレイパーク行ってた

こんにちは 先月熊本でしまじろうのプレイパークが開かれているとのことだったので日帰りで行ってきました。しまじろう大好きの娘は楽しんでくれましたが、リアルなしまじろうにはビビってましたw

初めてのフィルムカメラ

こんばんは フィルムを現像に出してみました。中学生の頃に写ルンですで修学旅行の写真を撮った以来のアナログだと思います。

糸島までかき氷を食べに行ってきたよ

こんにちは 娘が保育園休みの日はいつも何をするか悩むんですが、妻がかき氷を食べに行こうかということだったので糸島までふらっと行ってきました。当日聞いたよので何も知らずに行ったのですが、かき氷以外にも糸島を楽しんできたのでちょっとご紹介します…

母の日にはWfanを送りました

こんばんは 毎年母の日のプレゼントには悩まされます。うちの母は花が好きなので素直に花を送ればいいのですが、出来れば残る物がいいなと。これまではドライフラワーやハンカチなどを送ったのですが毎年悩みます。ネットでいろいろと探していて面白い商品を…

初節句のお祝いをしてきた時の写真

こんばんは 先日息子の初節句で食事をしてきました。お互いの両親とご飯を食べるだけですが息子の成長を見守ってもらうことができて良かったです。

娘のカメラ

こんにちは 最近iPhoneで子どもたちの写真を撮ったりしてると娘に奪われて尋常じゃない量の連射とかが撮られてしまうようになってました。 そこで娘に専用のカメラを持たせてみることにしました。 そのカメラは妻が昔使っていたというLUMIXのコンデジ。 そん…

今日の児童館写真

こんにちは 昨日はお友達の子ども達と児童館に行ってきました。 ちょっとお兄ちゃんな子と遊んだからか息子もハイハイやつかまり立ちが上手になったようです。

動物園って楽しいね

こんばんは。 先日動物園に行ってきたのですが、本格的な動物園って久しぶりで楽しんできました。 今回行ったのは福岡市動物園。実は前日に娘の保育園が遠足で行っている場所です。 一時保育中の娘は行けないので保育園は休みました。でもお友達と話が合わな…

令和になってしまったけど山口旅行のことを(海響館〜九州鉄道記念館)

こんにちは 平成のうちに最後のブログを書こうと思っていましたが、うっかり令和になってしまいました。ですが気にせずに先日行った山口旅行の続きを書いていこうと思います。 この日はまず海響館へ行ってきました。前日泊まったホテルで割引券をいただけた…