ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

【X100V】カメラを持って

いつも子どもの写真メインで記録的なブログを書いてますが、これからは数少ない読者の方にも少しでも有益な情報をお届けしたいと持ってます。

でも、凝ったことはなかなかできないので、自分の使ってるカメラのことなどを簡単に紹介するぐらいですけどね。

    

最近は、お出かけでカメラを忘れることが多かったのですが、しっかりとFUJUFILMのX100Vを持って吉野ヶ里歴史公園に行ってきました。

デイキャンプみたいなことができるエリアも整備されていて、いつかテント持って行ってみたいですね。

    

そして、登場率の低いお姉ちゃん。

なかなか写真撮らせてくれないんですよね。そういうお年頃なんでしょうね。

でも、X100Vみたいな小さめなカメラならサッと取り出してこっそり撮れますw

    

別日ですが、空港に飛行機を見に行ってきました。

でも意外とそこまで興味はなさそうでしたw

息子は飛行機を見るより乗ってみたいようです。

    

X 100Vはズームはありませんが、デジタルテレコンで換算50ミリと70ミリも使えます。

子どもたちと遊んだりするには十分ですよね。

ちなみにフィルムシミュレーションは全てクラシッククロームを少しカスタムしたものだったと思います。多分w

見た目も使い勝手もほんとにお気に入りで、このカメラはずっと使い続けると思います。