ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

職場の旅行で大分の日田へ行ってきたのでRX100m5で写真撮ってきた

先日復帰したばかりの職場で職員旅行があったので、少しですが写真を撮ってきました。

今回行ったのは大分県の日田市!

あまり行ったことないところだったので楽しみでした。

 

 

レトロな雰囲気の街並みを歩いてはじめに向かったのはここ!

日田まぶしの専門店「千屋」です。

基本的にメニューは日田まぶしのみ。今回はみんな日田まぶし(大)を頼みました。

この鰻の照り!最高に美味しかったです。

まずはそのまま食べてみましたが、味も最高w

次にワサビとネギを入れて、次には大根おろしと柚子胡椒を入れて食べるようです。

大根おろしと柚子胡椒は初めての薬味でしたが、さっぱりして美味しかったです。

お腹いっぱいになってきた頃に、最後にだし汁を入れて。スルスル入りますw

ビールは近くにサッポロのビール工場があるのでもちろんサッポロ!

普段ほとんどお酒は飲みませんが、とても暑かったので美味しかったです。

お腹いっぱいになったので、夕食に向けてお腹をすかすため歩きます。

といってもぶらぶら歩いて気になったお店に入るだけ。

そしてまだ時間があったので、進撃の巨人がみれるという「ひびきの郷」へ。

梅酒の試飲をしてから。

いました巨人!

そして夜は厚切り牛タン&赤身焼肉のワインレストラン「Wiz」へ。

予約しないと食べられないという低温調理肉は柔らくてとっても美味しかったです!

次に頼んだのは、食べ比べプレート。

・上タン

・厚切り牛タン

・カイノミ

・九州産イチボ

・極みササニク

・九州産ランプ

・プライムマクミ

この7種類の肉を自分で自分の分を焼いていきます。

昼が多かったのでまだ少しお腹は重かったですが、赤身肉ということもあってサッパリと食べられました。美味しかった…

 

鰻やお肉など贅沢な1日となりました。