ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

初めて型紙を買って作ってみた

こんにちは。

レザークラフトを始めて8年くらい?で初めて型紙を買ってそのまま作ってみました。

インスタなどで人気のアールアトリエさんが出しているラグビーボールバッグです。

時間があるときにダダダっと作ったので途中経過も何もありませんがこんな感じ。

型紙と簡単な作り方、ファスナー付きで販売されていたのでお得だったと思います。

使ってみた感想は「意外とたくさん入る」でした!

息子のハイハイレースにミラーレスカメラのX-E2とコンデジのRX100M5を入れていきましたが、なんとか入りました。

しかもパンパンに入れたとしても、もともと丸っとした形なので不恰好にならないところが良いですね。

サコッシュなんかだと、膨らんでたらなんか変ですもんねw

 

ちなみにハイハイレースは1位でゴールし、1,000円分のクオカードをゲット!