ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

息子との時間

相変わらずの新型コロナウイルスの影響で保育園の生活発表会は親も1人しか入れず、年小さん以上しか発表がありませんでした。

 

てことで私は2歳の息子と発表会があってる間時間を潰すことになりました。

 

とりあえず駅周辺に行ってみるかって感じで行ってきました。

f:id:tsurudaaa:20210110011854j:plain

クリスマス飾りに興味津々だけど、近くにある空気で膨らんだ大きなサンタさんは怖いようでしたw結構ビビりなんですよね。「怖いね〜」を連発。

f:id:tsurudaaa:20210110011904j:plain

絵本の真似wしかしここもコロナの影響でキッズスペースが閉鎖されていたので、近くの商店街を散歩してみました。

 

商店街は最近ウォールアート(シャッターアート)がたくさん書かれているので、見てまわります。

f:id:tsurudaaa:20210110011827j:plain

魚屋さん

f:id:tsurudaaa:20210110011817j:plain

f:id:tsurudaaa:20210110011837j:plain

ネイマールかっこよかった!

f:id:tsurudaaa:20210110011846j:plain

地元の饅頭のキャラクター

 

しばらく歩いて疲れてきたので、カフェに行ってみることにしました。娘とだとカフェなんて騒がしくて行けないですが、今のところ息子となら行けそう。

f:id:tsurudaaa:20210110011912j:plain

リンゴジュースとチョココロネで大満足

f:id:tsurudaaa:20210110011921j:plain

「おいしー」と親指立てております(^ ^)

f:id:tsurudaaa:20210110011930j:plain

私は(名前は忘れましたが)炭酸を注入したコーヒーを。これがめちゃくちゃ美味しかったです。まあまあ良い値段するのでしょっちゅうは行けませんが、また飲みたいです。

 

そうこうしてると発表会も終わったみたいなので息子との2人の時間は終わり。

 

息子もしっかり歩けるようになってきて、一緒にお散歩するの楽しかったですね。