ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

いろんなレンガありますよ

f:id:tsurudaaa:20201210065912j:plain
最近あるところにちょくちょく行ってます。

それは義父が販売していたレンガなどを保管している土地。

2年ほど前に義父が亡くなり、その土地は放棄状態で荒れまくってました。

ですが、大量にあるレンガをそのままにしておくわけにもいかないし、少しずつでも販売していきたいので、最近片付けと整理をしに行っています。

最初にしたのは草刈り。あまり経験がなかったので大変でした。

そして最近は割れたレンガをとりあえず1カ所に集めたり、崩れたところを整えたりしていっています。

基本私1人でしているのでなかな進まないですが、1人で黙々と作業するのは好きなので意外と楽しいんですよね。

最初の写真のように開けて景色の良いところなので、キャンプ気分で楽しんでます。

で、今日はちょっと宣伝も兼ねて写真を載せていきたいと思います。

f:id:tsurudaaa:20201210065854j:plain

f:id:tsurudaaa:20201210065846j:plain

ミニフェンスです。花壇の周りなどに並べるととってもかわいい

f:id:tsurudaaa:20201210065740j:plain

ハートのやつは飾りレンガ。クローバーやダイヤ、スペードもあります。

f:id:tsurudaaa:20201210065732j:plain

これは上に花瓶を置いたり、塀や花壇の一番上にしたらおしゃれ。

f:id:tsurudaaa:20201210065747j:plain

穴あきのレンガは、楕円や長方形などがありますが、穴に塩ビ管などを通すことで、簡単に花壇などが作れます。

f:id:tsurudaaa:20201210065819j:plain

f:id:tsurudaaa:20201210065903j:plain

f:id:tsurudaaa:20201210065803j:plain

庭などに敷くタイプのもの。

f:id:tsurudaaa:20201210065811j:plain

f:id:tsurudaaa:20201210065755j:plain

いろいろな絵柄があります。

f:id:tsurudaaa:20201210065827j:plain

大きくて重い(笑)飛び石とかですかね。

f:id:tsurudaaa:20201210065837j:plain

大理石を砕いた砂利もあります。白や黒、黄色など。

そのほかにも珪藻土の置物や貝で出来た箸置きなども色々あります。

種類が多すぎて全部は紹介できないですが、簡単に動画にもしてみました。 

   

もし気になる方がいたら連絡ください笑