ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

約20年ぶりのインフルエンザは相当きつかったって話

少し前の話になりますが、中学生以来ぐらいでインフルエンザにかかってしまいました。A型ね。

移ったのはおそらく日曜日に行ったイベント。マスクもしてたし、なんなら予防接種もちゃんとしてたんだけどな〜。

症状が出たのは火曜日。ちょっと熱っぽくなってきたので午後から仕事を早退させてもらって病院に行ってきました。その時は微熱でしたし、インフルの検査もしませんでした。

が、その日の夕方には39度を越える熱が出て動くのも辛い状態でした。翌日に検査を受けるとやっぱりインフル陽性。そして月曜日から体調が悪かった妻も同じく陽性・・・

そして更に翌日には息子まで陽性が出てしまい、家族4人のうち3人がインフルという状態になってしまいました。これが思った以上に辛かった!ただ自分が寝込んでれば良いってわけじゃないですからね。子ども達のことも見ないといけないですからね。

 

ですが、1番症状が重かった私は2日間はほとんど動けず、食事もゼリーを食べることぐらいしか出来ませんでした。同じくインフルにかかっている妻に子どもたちの世話などをしてもらい本当に申し訳なかったです。ちなみに息子はインフルにかかりながらも結構元気そうで不思議でしたw

でもその時は本当に辛く、何も出来ませんでしたw

ちなみに回復して2週間近く経った今でも咳が完全には治りません。咳喘息?とかも疑いましたがなんとか大丈夫そうです。咳が続くと肋骨が痛くなるし、集中力はなくなるしで仕事にかなり支障が出てしまいました。

 

そんな私にとって約20年ぶりのインフルエンザでした。正直もう勘弁!当たり前ですがw