ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

出張に持って行くならRX100シリーズはオススメ

11月に愛知方面へ仕事で行ってきました。

自由に使える時間はほとんどなかったんですが、そんな時でもRX100ならカバンに入れても全然かさばらないので持って行きました。

[rakuten:jism:12449569:detail]

今使っているのはRX100M5ですが無印も以前使っていました。

実は無印の方が写真は良かったような気がしてますw

動画や使い勝手は良くなってますけどね!

今回は写真多めだと思うのでWi-Fi環境でサラッと見ていただけたら。

朝ちょっと時間があったので熊野の七里御浜へ急いで海岸に行ってきました。

浜は全部こんな感じの砂利だったので足が沈んでかなり歩きにくかったです。

初めての感覚で面白いですが普通の砂浜以上に歩くのが疲れる。

朽ちたサッカーボールと水平線

獅子岩っていうらしいですが、後で調べたら逆側から撮るのが正解みたいですねw

移動中もポケットに入れていたので気が向くとパシャパシャとしてきました。

写真撮るか分からないような場面でも気軽に持っていけるのがRX100シリーズのいいところですね。画質も十分良いし。

 

【今回使用した機材】