ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

吉野ヶ里リレーマラソンに応援で行ってきました

妻の職場の方が吉野ヶ里公園で開催されるリレーマラソンに出るってことで、暇だったのでちょっと行ってきました。

レンズはXF56mmF1.2のみです。室内で使うにはちょっと使いづらいレンズですが、公園なんかだとほどよく望遠で使いやすかったです。

描写に関しては今1番好きなレンズです。

転んだ瞬間w

この写真のズボンの感じとか好きだな〜

変な顔だけど、こんなアクティブな遊びもやっと出来るようになってきました。

これまでは人が多いとなかなか入って行けず、パパママ一緒に来てって感じだったんですが、だんだん1人でも遊べるようになってきた。

ただカメラ本体はX-E2でフォーカスは早いとは言えないので、激しく遊んでいる子どもを撮るのはちょっと大変です。

新しいカメラ欲しい...誰かくださいw

X-T4が発表されてからどれか選んで購入しようかと考えてます。

候補としては今キャッシュバックをしているX-T3や

 発売されたばかりのX-pro3。これ背面液晶など攻めてるカメラなので使いこなせるか分からないですけど、かっこいいんですよねw

撮ってすぐに写真を確認できないのは大丈夫な気がするんですが、十字キーが無くなっているのとTシリーズのように縦位置チルトが無いのがちょっと気になる。

縦位置チルトって使ったことないけど便利そうだな〜って思うんですよ。

けどproシリーズのかっこよさも...

 

 

【今回使用した機材】