ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

アンパン作ってみました

こんにちは。26_aki(@tsurudaaa)です。

 

ちょっと間が空いてしまいました。ブログに書けるようなこともあるにはあるんですが、写真が撮れてなかったりでなかなか書けずにいます。 

そんなこんなで今日はあまり食べない娘が食べそうなものを作るシリーズとしてアンパンとチーズパンを作ってみました。

生地は機械があるのでそれで練ります。

f:id:tsurudaaa:20181109022137j:plain

布巾をかけてしばらく寝かせます

f:id:tsurudaaa:20181109022438j:plain

麺棒が無かったのでラップで広げましたw

f:id:tsurudaaa:20181109022254j:plain

あんこを入れて丸めます(モッツァレラチーズを入れたものも作りました)

f:id:tsurudaaa:20181109022535j:plain

いきなり飛んで焼き上がりました!途中生卵を塗ったんですが上手く塗れませんでした。どうやるんだろう

f:id:tsurudaaa:20181109022705j:plain

それでも味は美味しかったです。

そして肝心の娘ですが、あんまり食べてくれませんでした。あんこがダメでしたね。パンだけがいいみたいですね〜。カレーパンとかは食べてたんですが、その時の気分もあるので難しいんですよね。

 

そして最近ちょっと息子のことで気になっていることがあります。赤ちゃんってミルクやおっぱいを飲んだ後にトントンしてゲップさせますよね。させないと吐いちゃうからってことで。うちでももちろんやってるんですが、息子はそれでもしょっちゅう吐いちゃうんですよね。それもまあまあの量を。便秘の時はそのせいかな〜とも思ってたんですが、そうじゃない時も多いので少し心配になってきました。おそらく大丈夫だとは思うんですが、今度の診察の時に一応聞いてみようと思います。

 

それではまた娘の少食偏食との戦いについても書きたいと思います。

 

では!そいぎ!