ニーロク

2児の父の日常の記録と趣味の雑記

育児関連グッズで買って良かったもの3選

まだまだ育児初心者な僕ですが、もうすぐ娘も3歳になるということでこれまでに購入して良かった育児関連グッズを紹介してみようかと思います。

 

とはいっても我が家はそれほどポンポン買うような家庭ではないので3つだけ選んでみました。

 

メルシーポット 

最初に紹介しますがこちらが1番買って良かったものだと思います。風邪などで子どもが鼻水ズルズルになると夜寝るときも寝づらそうだし辛そうですよね。でもこれがあれば、わざわざ病院で吸引してもらう必要もありません。

 

実はこれを買ったのは2人目が生まれてからでした。まあまあの金額することもあり1人目の時は口で吸うタイプのものを使っていました。ですがそれだとなかなか取れないので結構なストレスになるんですよね。

 

メルシーポットを買ってからは風邪で鼻水が出るときはすぐに吸い取れてかなり重宝しています。寝る前にしておけば寝つきも良くなるので最高です!

 

エイデンアンドアネイ おくるみ

 こちらは1人目が生まれた時にお祝いとしていただいたのが最初でした。軽くて肌触りも良く、吸水性も抜群なのですぐに子どもの体を拭いてあげることができます。広くて体全体を覆いながら拭けるのも使いやすいですね。

 

また、気に入っている点としては乾くのが早いところです。冬や梅雨の時期など洗濯物が乾きにくい時期でもすぐに乾いてくれます。普通のバスタオルだとなかなか乾かなくて嫌なんですよね。

 

うちでは子どもが拭いた後に大人も拭いてます。もう3年使っているものもありますが、ゴワゴワになったりすることもなく気持ちよく使えています。

 

コンビ クイックウォーマー 

最後にお尻拭きの温め器です。冬の寒い時期に冷たいお尻拭きで拭くのがちょっとかわいそうなので購入しました。

 

ウンチを拭く用の厚めのお尻拭きを入れて使用しています。入れるだけで簡単に暖かいお尻拭きになりますし、乾燥したりすることもないのでこちらも満足度の高い買い物になりました。

 

最後に

子ども用品ってなくてもいいんだけどあると良かったってものが多い気がします。毎日少しのストレスを抱えて生活するよりも、ちょっと高くても思い切って買ってしまった方が良いと今は思います。メルシーポットも何で最初から買っとかなかったんだって後悔してるぐらいですから。

 

今回紹介していないものも「欲しいな」「あったら便利そうだな」ってものは購入するのを個人的にはオススメします。

 

では!